できてしまったシミ、本格対策ならお薬

シミに気をつけないといけない季節がやってきましたね。

本当はシミには年中気をつけないといけないのですが・・・

でも、日差しがぐんぐん強くなってくると あー紫外線!って思う時期。

いままでのケアにプラスして何かしておきたい、って思いますよね。

メディプラスゲルだけでも くすみ対策などに効果が実感しやすいのですが、できてしまったシミを本格的にケアするには お肌の内側からのケアが必要です。
続きを読む

夏場の保湿

梅雨明け早々、高温&晴天な日々となっています。

エアコンが効いた部屋、外出すれば強い日差し、これってお肌にとっては何かと負担になりがちです。

日差しは 日焼け止めや 日傘、帽子でできるだけガード。

そしてエアコン問題。

夏場の空調って 思った以上にお肌が乾燥するの知っていました?

続きを読む

乾く前に、ケア!

今年は 9月に入ってすぐに秋!っていう雰囲気になり
徐々に気温と湿度が低下・・・っていう状況ですけど
これから迎える乾燥シーズンに向けて準備はできていますか?

お肌って、あっ乾燥してる!

っていう頃には 実はちょっと手遅れ(?!)で
そうでもない時から
いかに保湿をしておくことかが 乾燥ケアの基本なんですよね。

スポーツクラブでも、
こまめな水分補給を呼びかけていますよね。
あれも、ノドが乾いた~!ってなってから水分を摂るのでは
遅いという考え方があるから、なんだそうです。

なので、お肌も 乾く前から保湿。
メディプラスゲルなら ゲルパックも簡単にできるので
今からばっちり活用して 潤い肌をキープしましょう。

メディプラスゲルにして良かった点

メディプラスゲルにして 良かった!って思える点を考えてみました。

もちろん考えるまでもなく 良かったわけなのですが
意外?なのが スキンケア製品がメディプラスゲルだけになったので
洗面台回りが スッキリした点でしょうか。

これ、家族から大好評なんです。

以前は 色んなアイテム置きまくってブーイングだったものですから・・!

風水的にも 水まわりはキレイにしておいたほうがいいようなので
そういう意味でも よかったかな、って思えるのですよね。

メディプラスゲルに切り替えてから しばらくの間、
普通の化粧水やら美容液なんかを まだキープしていた時期があったのですが
がさーっと処分した時は 気持ちがスッキリしました^^;

ヘタな大掃除よりも 爽快感がありましたよ。
お試しあれ!

安心できるメディプラスゲル

ここのところ 色んなオールインワンゲルに浮気しましたが
他のを使ってみると メディプラスゲルの良さが また分かる気がします。

何といっても、メディプラスゲルって、クセがないっていう感じです。
保湿しっかり、ハリ感やツヤ感もそこそこにある、しかもコスパ良し。

季節の代わり目とかに 一番安心して使えるオールインワンゲルだと思います。

リペアジェルを試してみました

オールインワンゲルの中でも 冬場に話題になるものがいくつかありますよね。
乾燥に強かったり、もっちりしたつけ心地が実感しやすかったり。

そういったものの中でも生命体配合?!ということで
興味シンシンのものがリペアジェル。

これはメディプラスゲルとは かなりタイプの違うゲルです。

まず、ゲルそのものが固い。少量を手のひらを使ってゆっくり顔に伸ばすという使い方。
それでもって、顔になじませるとほわっと暖かくなるという。
これが生命体?? 冬場は気持ちいいですが、夏場はどうなんだろうとも思います。

この使用感とテクスチャ、独特感がありますが
お肌のふっくら感は わりとすぐに実感できました。人気に納得です。

現品がわりとお高めですが トライアルセットはお安いし
リペアウォーターもついてくるのでお得感もあります。

リソウリペアジェルの口コミ

個人的には トライアルのミニサイズを帰省時なんかに使うのっていいなと思います。
でも、原料の関係で長期保存はできないようなので・・この点が注意が必要ですね。

オールインワンジェルってやっぱり便利!

11月も はや、半ばですね。
おせちの予約や年賀状売り出しのお知らせ等で 気分はもう師走?
12月になったらなったで、忘年会やクリスマスパーティ続きで大変そうです。

例年年の瀬は お肌のお手入れが十分にできず、年末年始のお休み時に反省・・・
というパターンが多かったのですが、今年はちょっと安心できそうです。

なぜなら、オールインワンジェルでささっとお手入れできるようになったからです。
どんなに遅くなっても、洗顔後にさっとつけるだけでモッチリ肌キープですもん。
怖いものなし!って豪語できそうです。

私は、メディプラスゲルを一番愛用していますが、人気ランキングなどで他のもちょっと物色中。

自分にとって定番!っていうものがあれば 安心していられるというのもいいですよね。

季節の変わり目はヘアケアも

ぐっと冷えてきましたね。
秋が深まってくると お肌だけでなく、体のあちこちに夏の疲れがどっと出てくる感じがありませんか?

特に うっかり紫外線を浴びてしまうのが髪。
夏場のダメージに加えて、空気が乾燥してくる時期ということで
頭皮が傷みがちです。

ここのところ、ちょっと抜け毛が多いかも?
髪型を変えたわけでないのに 髪の毛のボリューム感が減った感じがする・・

そう思い当たる方は要注意です。
髪の毛は適切なケアをしないと 薄毛になってしまい、
気が付いたらウィッグが手放せなくなってしまうかも?

そうなる前に まずは薄毛ケアをしましょう。

女性は特に 髪の毛で印象がかなり変わるので、スキンケアとあわせてヘアケアも行いましょう。

バランシングゲルとの比較

最近話題のオールインワンゲルで、バランシングゲルというものがあります。
1本で2ヶ月持つ点や、ポンプ式の容器など、メディプラスゲルと結構似たスペック?
のようでしたので、気になってこちらも試してみました。

美容成分が種類が多く配合されているメディプラスゲルと比べると、
バランシングゲルはセラミド中心でシンプルめですが
使い勝手は割といい感じです。
敏感肌向けのスキンケアラインのようですので、安心感があるのもいいですね。

テクスチャはメディプラスゲルのような さっぱりめ&やわらかめとは
少し違って、バランシングゲルは少し濃い目です。
でもお肌へのしみ込み感は結構よくて、もっちり感は実感しやすいと思います。

こういった差が少しあるものの、どちらも使い分けが十分できそうなゲルです。
肌質や使う時期次第ですが、バランシングゲルも一つあれば 結構よさげです。
私は真冬の乾燥が厳しい時期に1本使い切ってみうかな、と。

バランシングゲル口コミ

返金保証が付いてくるので、試しやすいのもいいですね。

時には追加のケアも

メディプラスゲルはオールシーズン使える便利なオールインワンゲルですが、
季節の変わり目や冬場なんかに補助的に他のアイテムもプラスして使うことがあります。

私の場合、真冬で乾燥が厳しい時に保湿系の美容液を使っています。
えー、ワンステップケアができるゲルなのに~?って声が聞こえそうですが
たまーに他のコスメも使いたくなることもあるし、
お肌にとって過酷な時期だけ いつもとは別のものを加えて使うことで
かなり助かることもあるので、遠慮なく活用しています。

私は プラセンタ系の美容液を補助的に使っています。
メディプラスゲルがシンプルなケアができるゲルということで、

基本的に メディプラスゲルで一つだけのケア、だけど時に少しだけ付けたしケアで
よりコンディションアップが狙えるのでおすすめですよ。