タグ別アーカイブ: ヘアケア

季節の変わり目はヘアケアも

ぐっと冷えてきましたね。
秋が深まってくると お肌だけでなく、体のあちこちに夏の疲れがどっと出てくる感じがありませんか?

特に うっかり紫外線を浴びてしまうのが髪。
夏場のダメージに加えて、空気が乾燥してくる時期ということで
頭皮が傷みがちです。

ここのところ、ちょっと抜け毛が多いかも?
髪型を変えたわけでないのに 髪の毛のボリューム感が減った感じがする・・

そう思い当たる方は要注意です。
髪の毛は適切なケアをしないと 薄毛になってしまい、
気が付いたらウィッグが手放せなくなってしまうかも?

そうなる前に まずは薄毛ケアをしましょう。

女性は特に 髪の毛で印象がかなり変わるので、スキンケアとあわせてヘアケアも行いましょう。